てぃーだブログ › 頑張るママ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2023年03月02日

卒業

長男君改め

イケメン君


無事

高校卒業しましたくすだま


不登校時代の

小学校びっくり!

中学校




スイッチが入ったグー

高校生活キラキラ 

おかげで

皆勤賞までいただきましたピカピカ


小.中時代は

※の並ぶ通知表がーん



高校3年間平均は

4以上
(詳しくは・・・ご容赦ください)

奇跡のような

成績表だった



進路も決まったし


後は

本人が将来に向けて


もっと頑張るのと


私が

学費を稼ぐだけだね



あーーー

あと

どれくらい

一緒に過ごせるのかな


長男君

卒業おめでとうサクラ



とりあえず

ママも頑張るガッツポーズ  



2023年02月21日

ボランティア活動

少年団の活動手伝ってましたおすまし

少年団はボランティアで支えられています。


海外では身近なボランティア

日本ではどこかに所属していなければ

ボランティア活動が出来ないような状況に見えます。

人助けをする、

他人のお手伝い活動したら、ボランティアかはてな



ネットで色々検索したら

「自分の得意なことを活かして、

誰かのために活動する。

これが世界的なボランティアの意味です。」

てのがあったニコニコ

が一番わかりやすい定義かもしれないハート



全部無償でするボランティアと

時間を無償にがボランティアがあり

交通費と経費は支払われるようです。




ある人が、

ドイツ人に


ボランティア活動に実費で参加することは、

その人の家族の家計に迷惑をかけることになる。

家族の為のお金を使って、

家族に負担を感じさせる活動は

ボランティアではないびっくり!



家族に負担を感じさせる活動で成り立っている団体は

いつか崩壊する


と、言われたんだってびっくり!!



たしかにガ-ン

私も家族の時間とボランティアどっち

と言われたら家族との時間ハート



50越してがーん

体力の限界も感じたので汗

10年以上参加してた

ボランティア活動

一旦休憩ヒミツハート



  


Posted by カリメロ at 23:17Comments(0)日々の出来事